2009年 SUPER GT 第7戦 FUJI
公式予選 1回目
天候:小雨 | コース:ウェット
Po | No. | Machine | Driver | Best Time | Diff | Tire | WH | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32 | EPSON NSX | s | ロイック・デュバル* 中山 友貴 |
1'45.842 | 155.201 km/h |
DL | 9 |
2 | 12 | IMPUL カルソニック GT-R | s | 松田 次生* セバスチャン・フィリップ |
1'46.032 | 0'00.190 | BS | 32 |
3 | 1 | MOTUL AUTECH GT-R | s | 本山 哲 ブノワ・トレルイエ* |
1'46.006 | 0'00.224 | BS | 48 |
4 | 8 | ARTA NSX | s | ラルフ・ファーマン* 伊沢 拓也 |
1'46.182 | 0'00.340 | BS | 33 |
5 | 18 | ROCKSTAR 童夢 NSX | s | 道上 龍 小暮 卓史* |
1'46.223 | 0'00.381 | BS | 40 |
6 | 6 | ENEOS SC430 | s | 伊藤 大輔* ビヨン・ビルドハイム |
1'46.271 | 0'00.429 | BS | 20 |
7 | 24 | HIS ADVAN KONDO GT-R | s | J.P・デ・オリベイラ* 荒 聖治 |
1'46.314 | 0'00.472 | YH | 37 |
8 | 36 | PETRONAS TOM'S SC430 | s | 脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー* |
1'46.362 | 0'00.520 | BS | 42 |
9 | 100 | RAYBRIG NSX | s | 井出 有治* 細川 慎弥 |
1'46.475 | 0'00.623 | BS | 21 |
10 | 17 | KEIHIN NSX | 金石 年弘 塚越 広大* |
1'46.719 | 0'00.877 | BS | 32 | |
11 | 35 | KRAFT SC430 | s | 石浦 宏明* 大嶋 和也 |
1'46.991 | 0'01.149 | BS | 34 |
12 | 39 | DUNLOP SARD SC430 | アンドレ・クート* 平手 晃平 |
1'47.084 | 0'01.242 | DL | 21 | |
13 | 38 | ZENT CERUMO SC430 | s | 立川 祐路* リチャード・ライアン |
1'47.253 | 0'01.411 | BS | 40 |
14 | 3 | HASEMI TOMICA EBBRO GT-R | ロニー・クインタレッリ* 安田 裕信 |
1'47.881 | 0'02.039 | MI | 41 | |
15 | 21 | ASTON MARTIN 赤坂 DBR9 | 都筑 晶裕 土屋 武士* |
1'48.949 | 0'03.107 | YH |
上位8台は、スーパーラップ選抜車両
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)
□*=タイムを出したドライバー/ #付のドライバーは通過基準タイム不足
○車名の後ろのS:シード権車両=シード権車両は、全ての参加条件が満たされている限り決勝レースへの出場が保証される。
※No.8 2009 SUPER GT Sporting Regulations第3章第12条9.公式予選終了前にエンジンを交換したため、予選結果に対し10グリッド降格とする。
※No.39 Aドライバーは、2009年富士スピードウェイ一般競技規則第9章第39条1.違反(ピット入口のホワイトラインカット)により、ベストラップタイム削除及び訓戒とする。