2011年 SUPER GT 第2戦 FUJI
決勝結果
天候:雨|コース:ウェット
Po | No. | Machine | Driver | Time/Diff. | Laps | BestLap | WH | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | MOTUL AUTECH GT-R | 本山 哲 ブノワ・トレルイエ |
1:56'19.904 | 59 | 1'46.488 | ||
2 | 6 | ENEOS SUSTINA SC430 | 伊藤 大輔 大嶋 和也 |
0'05.211 | 59 | 1'46.875 | ||
3 | 19 | WedsSport ADVAN SC430 | 片岡 龍也 荒 聖治 |
0'28.128 | 59 | 1'46.599 | ||
4 | 36 | PETRONAS TOM'S SC430 | アンドレ・ロッテラー 中嶋 一貴 |
0'48.002 | 59 | 1'46.923 | ||
5 | 38 | ZENT CERUMO SC430 | 立川 祐路 平手 晃平 |
1'01.381 | 59 | 1'47.123 | ||
6 | 39 | DENSO SARD SC430 | 石浦 宏明 井口 卓人 |
1'06.776+45秒 | 59 | 1'44.968 | ||
7 | 24 | ADVAN KONDO GT-R | 安田 裕信 ビヨン・ビルドハイム |
1Lap | 58 | 1'46.712 | ||
8 | 17 | KEIHIN HSV-010 | 金石 年弘 塚越 広大 |
1Lap | 58 | 1'46.443 | ||
9 | 8 | ARTA HSV-010 | 武藤 英紀 小林 崇志 |
1Lap | 58 | 1'47.903 | ||
10 | 46 | S Road MOLA GT-R | 柳田 真孝 ロニー・クインタレッリ |
1Lap | 58 | 1'45.823 | ||
11 | 35 | D'STATION KeePer SC430 | 脇坂 寿一 アンドレ・クート |
1Lap | 58 | 1'45.307 | ||
12 | 100 | RAYBRIG HSV-010 | 伊沢 拓也 山本 尚貴 |
1Lap | 58 | 1'47.351 | ||
13 | 1 | ウイダーHSV-010 | 小暮 卓史 ロイック・デュバル |
2Laps | 57 | 1'46.834 | ||
14 | 12 | カルソニック IMPUL GT-R | 松田 次生 J.P・デ・オリベイラ |
2Laps | 57 | 1'47.970 | ||
15 | 32 | EPSON HSV-010 | 道上 龍 中山 友貴 |
6Laps | 53 | 1'46.654 | ||
GT500 規定周回数:41 |
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)
□開始時刻:14:00'00/終了時間:15:56'19.904
○決勝ベストラップ
GT500 - 1'44.968 : No.39 DENSO SARD SC430 (石浦 宏明)
※本決勝レースは、国際モータースポーツ競技規則付則H項2.9.18(セーフティカー後方からのスタート)より行われた。
SC導入時刻 14:00'00(Start) - 14:16'08(5Laps)
※赤旗提示時刻 15:59'51(60Laps)
※2011 SUPER GT Sporting Regulation第3章第37条2.により、59周回の結果を以って終了とした。
※No.24 SC中の接触行為に対し、黒白旗を提示した。
※No.17 第1ドライバー 国際モータースポーツ競技規則付則H項(黄旗追い越し)違反により、ペナルティストップ10秒を科した。
※No.46 2011 SUPER GT Sporting Regulation第3章第34条1.2(タイヤ平置き義務)違反により、ドライビングスルーペナルティを科した。
※No.39 第2ドライバー 国際モータースポーツ競技規則付則H項第2章4.1.2b)(黄旗区間中のコースアウト)違反により、競技結果に対して45秒加算のペナルティを科した。